Menu
協会事業
当協会は「グアムに緑を」をモット−に植樹活動を続けています。
グアム「Hamamoto Gardens」に「新潟の森」を作りました。
是非グアムに行った時にはご訪問ください。
グムアに着いたら日本語で電話を〜
671-789-6800 
ハマモトさんまで//

国際交流会の記録
動画
リンク
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


 第3回 新潟・グアム親善交流会
2004年2月12日〜15日
ウェスティンリゾ−トグアムのミスティーズプールバーに多数
の方々をお招きして交流会を開催しました。
 今回は参加者は37名、初回より延100名の会員が訪島した
ことになります。平山新潟県知事の親書をお預かりして後藤右介
団長以下、協会顧問・高橋正県会議員と共に、常夏の島グアムを
訪れ、観光局ダイデインコ理事長、ガリト副局長、濱本フル−ツ
ワ−ルド社長。コンチネンタル航空堀川部長と機内を共にした
8名の乗務員の皆様、R&C米山社長、他多数のご来賓よりご挨拶
をいただきました。
 皆様と実りある交流を続けて、新潟県とグアムとの友好に多大
な成果をあげました。楽しく和やかに全員でアイディアを出し
合い、特に12名の理事の方々は精力的にお世話役に徹し準備に
余念なくテレビ画面を抜け出たようなドラマチックな感動の
ツア−となりました。すご〜い !!

2004年02月17日

 第5回 親睦ゴルフ大会 in グアム


 協会主催・第5回ゴルフコンペは、「カントリー・クラブ・オ
ブ・ザ・バシフィック」で開催されました。
 新潟の雪で一時中断のゴルフ好き仲間は、待ちきれず晴天のグ
アムで二日酔いにもめげずその腕を競い合いました。会場を中心
街のホテルに移して、夕刻より表彰式を開会。ベスグロは43−
43と素晴らしいスコアでした。引き続き懇親会に移り、次回
新潟での第六回のコンペでリベンジをはたす約束がなされよう
です。懇親会には同行の「美容室KAYO」の若い皆さんも合流
されて一段と華やかな会になりました。


2004年02月13日

 年忘れ親睦パ−ティを開催
2003年12月17日、迎賓館TOKIWA

2004年2月12〜15日、新潟空港からの直行便を利用し
た「2004年新春グアム親善ツアー」を催行することになり
、催行目前の忘年の集いは、外の北国特有の師走の荒天を忘れ
「抜けるような青い空、エメラルドグリーンの海、白砂の浜辺
など」常夏の南国風景へ思い移してか最高の盛り上がりになりま
した。開会は会長の挨拶に始まり、石平理事の乾杯で幕が開かれ
ました。同氏は発足式典前日の1月23日夜半交通事故に遭遇し
入院、リハビリなどで協会行事には初めての参加。挨拶では「救
急入院の経験に基づく健康の大切さ」や「健康のためなら死んで
も良い」と言う現代の健康志向を風刺した話しに参加会員から頷
きの応答がありました。
 会が進み会場内には9月に行われた「グアム訪問交流記念植樹時」のビデオが放映され自分が映し出されるたびに大きな声が
放たれていました。また、集いは飲食によるボルテージ・アップ
と同時進行的に阿部ゴルフ部長による「ゴルフ大会の報告」、
鈴木理事から「9月訪問時の水中散歩の初体験」、後藤理事か
ら少々危ない内容を含む「グアム島の楽しいスポットの紹介」
などのスピーチが行われ会場の雰囲気を盛り上げていました。
続いてR&C吉田新潟支店長から現地情報の紹介とグアムグッズが当たるゲーム大会が行われ会は最高潮に達していました。また、会場内の写真撮影のフラッシュが会場の雰囲気を一層盛り上げているようでした。
  また、会場では、既に2回の現地訪問を体験した先輩会員などによるツアーの楽しさや現在のイラク情勢などの世界情勢に鑑みた国際交流の重要性などの情報交換が行われている中、いよいよ閉会の時間を迎えていました。閉会は渡辺理事による発声で閉じることになりましたが、同理事は経営する社員有志のツアー参加を確約して楽しい会の幕が閉じられました。しかし一旦盛り上がった会は中々閉まることを知らずに解散後のロビーは何時までも常夏の南国を思わせる熱い談笑が続いていました
2003年12月11日

 第3回/4回 グアム協会親睦ゴルフ大会
●第3回ゴルフ大会  2003年9月6日
  グアム CCPゴルフ場にて

●第4回親善ゴルフ大会
  新発田城CC 2003年10月22日

阿部ゴルフ部会長の挨拶に続き窪田大会委員長からル−ル説明を
受けたあとグアム観光局・新潟グアム協会杯争奪に熱い戦が展開
されました。先回に続き後藤さんが優勝杯を手にし、ゴルフ場
から、西堀・鳥梅に会場を移してなごやかな表彰式で親睦を
ふかめました。     。(2003/10/22)



2003年10月23日

 新潟日報でもグアム協会紹介記事
新潟日報でも、2003年のグアムでの協会活動の記事が
掲載されました。


2003年10月02日

« 1 ... 13 14 15 (16) 17 18 19 »
新着記事